建築士事務所登録
一級、二級、及び木造建築士またはこれらを使用する者は、他人の依頼により、報酬を得て設計等を行おうとするときは、建築士事務所を定め、青森県知事が指定する登録機関の登録を受けなければなりません。
建築士事務所登録の要件
●建築士事務所に所属する一級建築士、二級建築士又は木造建築士は、登録講習機関が行う管理建築士講習を受けることが義務づけられています。
建築士事務所登録に必要な書類
1 | 登録申請書 | |||
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2 | 所属建築士名簿 | |||
3 | 略歴書 | |||
4 | 宣誓書 | |||
5 | 建築士免許証の写し | |||
6 | 管理建築士の住民票 | |||
7 | 管理建築士講習の修了証 | |||
8 | 定款の写し(法人のみ) | |||
9 | 商業登記簿謄本(法人のみ) |
◎必要書類 ○必要な場合のみ提出 △省略可能 ▲記載事項に変更のない場合は省略可能
※上記以外にも必要となる書類があります。
建築士事務所登録に係る費用
分類 | 申請手数料 |
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一級建築士事務所登録 | 16,000円 |
二級建築士事務所登録 | 11,000円 |
木造建築士事務所登録 | 11,000円 |
更新・変更届出について
登録の有効期間は5年間です。そのため、期間満了後も引き続き他人の依頼により、報酬を得て設計等を行おうとするときは更新の登録を受けなければなりません。
また、事務所の名称や所在地、開設者の氏名、管理建築士に変更が生じた場合は変更届出が必要になります。所属建築士に増減が生じた場合も同様です。
ご依頼の流れ
申請内容により必要な書類等が異なりますので、まずは、当事務所まで、お電話にて、ご連絡下さい。
打ち合わせのうえ、期間・費用・その他、お客様へご呈示させて頂きます。
どうぞ、お気軽に、お問い合わせ下さい。誠実・丁寧・スピードをもって対応致します。